高岡市の歯科医院 まつうら歯科クリニック 【一般歯科・口腔外科・小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント

まつうら歯科クリニック
ホーム診療案内初診の方へ医院紹介当院のご案内スタッフ紹介
診察のながれ
受付・問診票記入

問診表をご記入いただき、現在のお口の症状や全身疾患、服薬状況などをおうかがいし、安全に治療を進めていく上での参考にさせていただきます。 お手数をおかけしますがご協力をお願い致します。

初診カウンセリング

必要に応じて皆様の歯科治療に対するご希望・悩み・心配事などをおうかがいし、治療・予防の手順をナビゲートさせていただきます。
問診を診療室で行います。

検査

一本の歯の問題がお口全体のトラブルに関与していることは少なくありません。当院では一口腔一単位としてとらえ、また患者様個々で異なる疾患に対するリスクを考慮しながら診療を行っております。そのためまずは現状を出来るだけくわしく把握する必要がありますので、必要な検査を行なわせていただいております。(患者様個々で必要な検査項目は異なります。)当院では患者管理ソフトを用いて、患者様の検査内容を管理しております。

検査結果のご報告と治療計画のご相談

患者様のご希望と、検査で調べたお口の中の状態を基に、あなただけの治療計画を相談しながら決めていきましょう。
ご理解・ご納得いただけるまで、何度でもご相談させていただきますので、ご不明な点がございましたら、どんな事でもお尋ねください。

歯周病治療、歯ぐきの状態の確認

本格的に治療を開始する前に、歯周病の治療(歯石除去、歯ぐきのお手入れ)を行います。歯ぐきの状態をより良い状態にし、お口の環境を改善することにより治療の効果も高くなります。

虫歯、咬みあわせ、入れ歯の修復

歯周病の治療が終了したら、治療計画に沿って、本格的な治療を開始します。治療内容等をあらかじめご説明させていただいた上で行っていきます。

メンテナンス・予防

お口の健康が回復したら、ご家庭でのホームケアと定期的な歯科医院でのメインテナンス(プロフェッショナルケア)の両立で良い状態を維持していきましょう。

ページTOPへ

当院は、丁寧でしっかりした治療を実施するために予約制とさせていただいております。
まずはお電話でご予約ください。

TEL.0766-73-6480

当日の3時間前まで受付できます。
希望日が予約不可となっている場合でもお取りできる場合がございます。お電話でお問い合わせください。
ご来院いただいたことがあるかたは、お電話で予約をお取りください。

水曜日・土曜日午後は14:00~16:00まで

診察科目

一般歯科・口腔外科・小児歯科・予防歯科・
審美・インプラント
■詳しい診療内容はこちら>

〒933-0802 富山県高岡市蓮花寺136-1
TEL:0766-73-6480(虫歯ゼロ!)

アクセスなど詳しいご案内はこちら>

| ホーム | 診療案内 | 初診の方へ | 医院紹介 | 当院のご案内 | スタッフ紹介 |

Copyright (C) Matsuura dental clinic. All rights reserved.